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罪罰聖戦記+2

1名無しさん@おーぷん:2016/10/23(日)20:47:27 ID:GW6()
多人数協力型オンライン戦争ゲーム

■罪罰聖戦記
http://tsumibatsu.com/?intro_id=iQyz2lSKHmc%3D&guid=on

■wiki
http://tumibatu.wiki.fc2.com/

■前スレ
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/appli/1461635072/
504名無しさん@おーぷん :2017/02/02(木)01:26:26 ID:dff
いや、だから文官と武官に分けりゃ・・・
505名無しさん@おーぷん :2017/02/02(木)02:09:36 ID:grL
罪罰はシステム的に少人数で成立するゲームじゃなく過疎化も進んでるから真面目にプレーせずログインだけになっても仕方ないですね
まだログインしてくれるだけでも有り難いってものですよ
ましてやアクティブに戦争してくれるプレイヤーは大切な人的財産だと思うのですが認識の違いなのでしょうかね…
506名無しさん@おーぷん :2017/02/03(金)20:05:39 ID:4OY
枯れ木も山の賑わい
じきに禿山になって土砂崩れて見る影もない更地になるだろ
植林や防災対策しない運営管理怠慢と害虫な不正蔓延が元凶
507名無しさん@おーぷん :2017/02/08(水)12:30:25 ID:5xu
エクレールって面倒臭そうな奴っちゃな
二律背反は商用化禁止してるん違って、する場合は開発者のびびこ氏に許可取ってくれって規約なんだけどぜ
とろるがそうしたかは別の話でよく知りもせずに知ったかぶりたいだけなんだろな
508名無しさん@おーぷん :2017/02/08(水)15:08:34 ID:L0I
運営は著作権が申告罪で著作者に言われるまで黙っておこうってスタンスなんじゃないかな
仮に言われてもだいぶ名称とか変えて独自な物にしたから別物だって言い張るつもりだろうけど
509名無しさん@おーぷん :2017/02/08(水)15:15:20 ID:L0I
別物と言うには無理ありそうだけどゲームデザインにしたって討伐部のキャラにしたって今となっては著作者が音信不通で連絡取るの難しいだろうからなあ
運営はそれを逆手に取ってる気がする
510名無しさん@おーぷん :2017/02/08(水)23:28:11 ID:gaK
そのくせ自分のライセンス勝手に使われたと猫姫だったかに噛みついてたな
つうか誰か運営にライセンスクリアしてるのかって聞いたの?
と思ったが聞いてもクリアしてる(と勝手に思っております)って回答来そうだな
不透明なやつが何言っても信憑性皆無だから永遠に晴れない霧
511名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)09:24:46 ID:Y5f
不正覇者疑惑のある快速が国際で吠えてるな
512名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)09:45:29 ID:hSC
覇者って不正でなれるもんなの?ヒサシがまた荒らしてたから怒ってるんじゃないの?
513名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)12:00:20 ID:Y5f
チートってわけじゃないけど、確実にシステムの溝を知っていて、統一戦の時は狙って取っている
514名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)12:10:29 ID:rTO
おまえ不正の意味分かってるか
515名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)13:11:22 ID:XqI
>>513
アホ過ぎて言葉にならんなシステムの溝って何だよWww
タイミング計って狙うっていうならわかるがな
516名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)16:13:51 ID:XqI
>>513

お前ヒサシだろWww
517名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)16:25:59 ID:scP
URL弄ったり不正コード送ったりして覇者ったら不正だろうけど時間やタイミング取ったり読んだりは技術ってか腕の類でしょ
518名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)19:09:31 ID:Y5f
じゃあ、快速は覇者を確実に取る技術があるので素晴らしい

統一戦に快速がいたら、覇者は諦めましょう♡
519名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)19:59:44 ID:XqI
確実って程でもないだろ?覇者になりやすいのは当たり前だが奪国が多いのとタイミング
激勝利で統一ならば狙いやすいってくらいだろ
覇者なんかなりたくないって人も居るからなりたいならタイミング計って狙ってみれば?♡♡
520名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)20:01:58 ID:scP
覇者取って然るべきな国内貢献してんなら覇者取らせてやりゃいいじゃん
ただの覇者狙いに成り下がったら思いっ切り全力で乞食とディスりゃいい
快速が本当にいい奴ならその内他に譲るゆとりや器できてくるだろ
521名無しさん@おーぷん :2017/02/14(火)20:56:27 ID:XqI
>>520
同じこと思った(笑)

522名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)14:20:23 ID:p53
>>516
ウケたwwwナイス突っ込み
523名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)22:08:26 ID:5PE
もうヒサシは誹謗中傷で通報でいいな
国主やって頑張った事なんかないだろ

国主やって統一した事有るのか?
524名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)00:55:52 ID:oCi
あの言葉づかいがねぇ…
525名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)01:53:55 ID:IKS
内政1回より内政100回のほうが明らかに偉いよ

国の為に時間を使ってるわけだし備蓄が無ければ戦争にも行けない。

そんな考えの人に誰が付いていくの?
526名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)09:24:13 ID:jla
どいつもこいつも具体名避けて書いてるから何が何やらさっぱりだがひさしが糖質っぽいってのは何となくわかった

まったく内政入れないよりは1回でも入れるだけまだ良い
でも内政しない奴にほぼ等しい

まったく内政入れないよりは備蓄の不足してない部分に100回入れるだけまだ良い
でも米不足で行軍できないのに商業100回入れたら内政しない奴にほぼ等しい

内政回数は貢献度の指標にはなるけど内容にもよるよね
商業マクロってるカイン見て殺意湧いたわw
527名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)12:33:12 ID:xuh
しっかりツミバツやってるヒトほど、商業重視でバランスとるよね

兵を雇うのにも金が要るから、3つの内政均等にってわけでもないんですよ

米は貯まりにくいからって、ルーキーのうちに農業勧められて、そのまま農業グセの抜けないヒトもいるから、商業・徴兵をバランス見ながらできるヒトは貴重


って知ってた?
528名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)13:48:02 ID:IKS
増えにくいのは兵糧と資金
必要量が多いのは兵糧と兵士

つまり兵糧作って置けばほぼ間違いない

初期は資金から貯めるのは問題ない
529名無しさん@おーぷん :2017/02/16(木)17:28:04 ID:zo8
資金は100万あればガチンコ6時間激にも耐えれるから100万切ったら商業するって感じで十分だと思う
530名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)00:42:52 ID:UZp
まだヒサシは何か言ってるのか…

賛同してくれる人なんか居ないんだから黙ってろよ

居るんならチーム建国すりゃ良い
ボッチには出来ないだろWww
531名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)12:41:18 ID:bsZ
ひさし
アク禁なったみたいw
532名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)14:29:59 ID:igl
通報(笑)
533名無しさん@おーぷん :2017/02/17(金)19:53:44 ID:37D
ヒサシと一緒にTOMOも消えろ
534名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)04:27:48 ID:PVk
とヒサシが言ってますWww
535名無しさん@おーぷん :2017/02/18(土)07:26:35 ID:hKy
ざまあw
536名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)12:21:41 ID:x09
(´・ω・`)新運営もうやる気無いなら前の仕様に戻してくれたりしないだろうか
537名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)13:10:09 ID:ue8
前の仕様って、そんなに楽しかったの?

みんなずっと言ってるけど
538名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)13:16:26 ID:4D0
他の罪罰と変わらないだろ?
539名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)20:08:44 ID:PJj
内政1時間デフォが3分とかだったり他罰より時間が
540名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)20:14:41 ID:PJj
途中で送信しちったすまん

時間が短くてアクティブだったとか、全体把握しやすいようなGUIだったんだよね
ちょっといじった罰より斬新で元罰に漂うチープ感も払拭されてて一見別物感があったのよ
541名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)20:27:53 ID:PJj
今はページ切り替えが煩雑だとか全体把握が大変だとか色々面倒
アクティブ度はそこまで変わらないけど戦争にフラッシュ挟んだりログ録る都合で読み込みタルかったり
携帯ゲー設計で手軽な軽めだったのが余計なもん満載かつ面倒になったんで改悪だと評判悪いのよね
きっと今ので慣れてる人は戻したら逆にチープさ感じるンゴ
542名無しさん@おーぷん :2017/02/20(月)22:05:44 ID:KdX
細かい所がとうこうじゃなくて戦略、つまり駆け引きがほぼなくなったのが一番アカン
543名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)00:51:43 ID:vH1
でも他の罪罰って過疎化が半端無いのはつまらないからじゃ?
時間短いのも有れば長いのもどこも過疎なんてもんじゃない状態
544名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)03:04:37 ID:NpF
ヘタレユーザー「国力読んだりが難しいンゴ…せや!力押しするんで増殖やマクロ転生に走ったろ」
とろる「パクった戦争部分はよくわからンゴ…RPG作りたかったし人気あるみたいやからアイテムやダンジョンに力入れたろ!」

戦略の駆け引きはユーザー依存
そいつらに興味無くさせたんが冒頭の不正厨と元々が延命オマケ要素のRPG重視方針
国主のなり手がいないンゴ…→NPC国主
統一厳しくなったンゴ…→奪国調整と馬のごり押しスタイル強制
戦争<<<RPG方針やからなるべくしてなった衰退やで
545名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)03:25:17 ID:NpF
携帯ゲ全盛当時、CGIゲは多くあったけど面白いのは少なかったのね
そんな中、罪と罰はそこそこ人数いた場合の団体戦的な面白さが人気あったわけ
ちな罪と罰はどこでもそこそこ人いて、管理者も次々新機能入れて開発競ってたんよね

元が暇潰しの繰り返し作業ゲな上に収益物じゃないから管理者らも徐々に飽きてきたりしてた
大学生とかがやってたりで就職と共に面倒みれなくなったりとかね
したら無料CGI鯖の終焉があったり、スマホやアプリなんかが台頭したりがあって時代の流れで消えてったわけ

現状ではユーザー残ってる罰って管理者に連絡つくかつかないかの判断じゃないかな
鯖ごと消えたりバグって初期化されたらやる意味無いし
聖戦記も面白いってより継続惰性でやってる人のが多いでしょ
546名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)04:02:07 ID:S24
とろ罰が軌道に乗ったんは課金強くなったブレイカーに嫌気さしたプレイヤーが大挙として訪れたからやな
そいで他の罪が戦力の均衡ってのを全く考えてないのに比べてシステム的に優れてたから定住したんや
仕官先を任意に選べず完全ランダムで戦力が片寄りづらいってのが他の罪にはないからな
そこに他にない激戦システムと六国の国取りゲームが絶妙にマッチしたんや
戦力に片寄りがないって事は複数国に囲まれた中で単独で統一国力に達するのがほぼムリゲーちゅう事や
だから同盟するのが統一に欠かせんかったし
全六国で同盟を二か国ずつ持つから三か国が直接戦える相手になる訳やわな
同盟してるっちゅう事は直接阻止出来ひんから同盟の国力と激戦の有無にも当然注意せなあかんし場合によっては間接阻止に動く場合も出てくる
自国が統一に向けて動いてる中で直接阻止してくるのは三か国やけど、その三か国が激戦や交戦抱えてると阻止が幾分か和らぐわな
そん時に自国が餌国と激戦なったら一気に統一するチャンスなんやけど大概は失敗する
1馬なんかなかったし普通に考えたら三か国に阻まれて国力伸ばせる訳ないからな当たり前や
だから戦略が重要視されて国を上手く舵取りして統一に導く国主や参謀役にみんな憧れたんや
どのタイミングで仕掛けるかは自国と他国の国力だけやなし、過去栄とにらめっこして、仕掛けた場合の国力の流れを読んだり
激戦なった場合に統一にもっていける可能性があるか所通流してみんなの意見聞いたり相談したり
いや〜楽しかったわな〜
睡魔と闘いながら行軍して統一したり阻止したり
あの頃は良かったわ
547名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)04:21:18 ID:NpF
>>546みたいな楽しみ方してた人らがあのゲームをうまく引っ張って面白くしてたんよねえ
駆け引きのうまい下手はあったけどそういう人たちが多かったから楽しめたよ
今は見る影も無いもう手遅れな状況だけどあの読み合い化かし合いを体験できて運が良かった
548名無しさん@おーぷん :2017/02/21(火)13:34:29 ID:vH1
つまり馬は要らないのね
549名無しさん@おーぷん :2017/02/22(水)00:12:49 ID:MMC
今の仕様でも人口が5倍ぐらいあれば昔程じゃなくともそれに近い楽しさを味わえると思うんだよね
人多ければ多いほど1馬2馬無双は誤差の範囲に収束するだろうから無同盟統一が難しくなるし
人多ければ国主する人も今より多いから6国はならずとも4国5国で輪になった同盟は組めそう
それなら戦略も少なからず機能して全体が活気づくだろうな
ただ悲しいかな改悪繰り返して順調に人減らした後に多少ユーザーの声を汲んで今のカタチに持ち直したんだけど
人減りすぎた今となってはこのカタチじゃ楽しめない
現に人増えるどころかこの数年間は人口が横這いか若しくは緩かな右肩下がり
くわえて前の不正渦発覚後の対処の拙さに嫌悪するユーザー大半だから過疎化進行の未来しか見えないよ
550名無しさん@おーぷん :2017/02/22(水)00:47:30 ID:Uzq
新規はほとんどがゲームやっている人の知り合いかモバコイン目当てだから継続してやる人を探すのは難しい
551名無しさん@おーぷん :2017/02/22(水)02:12:32 ID:9j2
こんんクソゲーいつまでもうじうじと文句言ってないでやめちまえばいいのに
552名無しさん@おーぷん :2017/02/22(水)14:52:38 ID:Uzq
とヒサシが言っておりますWww
553名無しさん@おーぷん :2017/02/23(木)21:49:15 ID:782
うじうじと文句いって辞めさせられるとか草

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