- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

海外から帰ってきて気付いた日本の特徴

1名無しさん@おーぷん:2018/01/10(水)21:00:21 ID:1cH()
海外旅行から帰国すると、ふと冷静に日本の独特な文化や雰囲気に気が付くことがある。
ずっと日本に住んでいると気が付かないが、海外から帰ってきたときにだけ気が付かされるポイント、皆さんにもあるのではないだろうか?

・帰国するたびに感じる「日本」
海外から帰国した日本人デザイナーの真田さんが、帰国するたびに日本に対して思うポイントをインターネット上に書き込みしたところ、
大きな反響を呼んでいる。そのポイントは以下の通り。

・帰国するたびに日本に対して思うポイント
化粧が濃い
老人が多い
メシが美味い
物価が安い
筋肉無さすぎ
ヒョロくてキモい男が多い
みんな小綺麗
一等地にホームレスが少ない
電車が無比正確
余裕がない
人の雰囲気が暗い
輝度的な意味で明るい
仕組みが分かれば非常に快適
全員日本人

・ドアの横から動かない日本人多すぎ
真田さんの書き込みは大きな注目を集めており、同じように感じた人たちからのコメントも寄せられている。
この件に関して海外取材が多い記者に話を聞いてみたところ「電車で絶対に自分のポジションから動かない人が多すぎて嫌になった。特にドアの横から動かない日本人多すぎです」と話していた。


・良いポイントであればよいのだが
皆さんも、海外から帰ってきたからこそ気が付く日本独特のポイント、気が付いたことがあるのではないだろうか。
それが良いポイントであればよいのだが、はたして。

以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/10/japon/
2名無しさん@おーぷん :2018/01/10(水)21:03:13 ID:USr
>全員日本人

ダウト(´・ω・`)
3名無しさん@おーぷん :2018/01/11(木)08:13:51 ID:gQW
女が不細工

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





海外から帰ってきて気付いた日本の特徴
CRITEO