- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示

警察「助けて!署員が猫の世話に追われて仕事にならないの!」

1名無しさん@おーぷん:2018/02/04(日)12:38:20 ID:8hz()
「わが警察署が69匹のネコに占拠された。至急、引き取り手を求む」──。このようなSOSメッセージを携帯電話のオフィシャルアカウントを通じて、発信したのは中国江蘇省長沙市の長沙警察署だ。

 ペット強盗のアジトを突き止め、急襲して犯人を逮捕したまではよかった。だが、盗まれたネコ69匹を放置することができずに警察署に護送したところ、署員がネコの世話に追われ、本来の仕事ができない状況になってしまったというのだ。
中国の代表的なポータルサイト「捜狐(SOHU)」網が報じた。

(略)

 同署では強盗団のアジトを家宅捜索して、一味を逮捕したが、アジトで飼われていた69匹のネコも「証拠品」として押収することになった。

 69匹ものネコの世話をするために、ケージやエサを買わなければならず、SNSでは「腹をすかせたネコに餌を与えなければならず、署の予算は破産状態だ」とのメッセージも発した。

 また、ネコたちも急に警察署に連れてこられたため、新しい環境に慣れておらず、朝から真夜中まで鳴き叫んだり、大小便の世話もしなければならないなど、署員は本来の仕事そっちのけで、ネコの世話にかかりっきりとなっているという。

 このため、同署では捜査書類を早急に仕上げて、強盗団を起訴し、ネコの写真を撮るなど、証拠物件扱いを解除。市内の動物保護団体を通じて、ネコの引き取り手を募集している。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14252974/
2名無しさん@おーぷん :2018/02/04(日)13:18:06 ID:7JR
食えばいいじゃん
3名無しさん@おーぷん :2018/02/05(月)00:29:19 ID:BAq
猫鍋アル

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





警察「助けて!署員が猫の世話に追われて仕事にならないの!」
CRITEO