- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

秋篠宮家「小室よ、言い訳なら聞かない」

1名無しさん@おーぷん:2018/02/10(土)21:36:50 ID:jYL()
一連の報道でショックを受けられたのは秋篠宮さまだろう。これまで皇族の嫁ぎ先は当人のみならず、
親族、遠戚まで徹底した“身体検査”が行われるのが慣例だったが、秋篠宮さまは「2人が結婚したいのならば、それでいい」と小室さんを信用されていたからだ。 
婚約を前に、宮内庁筋が小室さんに「これからのことで気掛かりな点はありますか?」と聞いた時、母親の借金問題の話は出なかったという。
「それだけにスキャンダルが出た際、秋篠宮殿下も顔が曇られたといいます(同) 
さらに、週刊女性の記事が出て間もないころ、小室さんが秋篠宮さまに「私もこのことは初めて知りました。事情を説明させてください」と申し出て、一部報道ではこれに秋篠宮さまが「結構です」と語られたとされる。
男性からの資金援助は、小室さんの大学の学費だったことに加え、男性が小室さんの母親に返済を求めた場面に小室さんが同席し「贈与だと認識しています」と意思表明していた“当事者”だったことも不信感を招いたといわれる。

結婚延期の余波はまだ続きそうだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/911773/
2名無しさん@おーぷん :2018/02/10(土)22:18:47 ID:02X
「初めて知りました」←学費貸してくれた恩のある人の、
訴えに対するこの他人事ぶりが全てを物語るw
秋篠宮様はそれでお察しになられたのですよ。
3名無しさん@おーぷん :2018/02/10(土)23:58:01 ID:vgd
まじめに働き、その稼ぎにより慎ましく生活し周囲と調和し誠実に生きる。古来、日本人はそういう生き方を信条としてきたのです。
しかし、小室親子はこれまでそれとはまるで異なる生き方をしてきたようですし、今後もそれを目指しているように思えるのです。

大多数の日本国民と同様に秋篠宮親王殿下もそう思われたのでしょうね。
4名無しさん@おーぷん :2018/02/11(日)04:00:28 ID:JBa
>秋篠宮さまは「2人が結婚したいのならば、それでいい」と小室さんを信用されていたからだ

殿下に対して不敬だけど、良いパパぶり過ぎ
漫画・ドラマ・マスゴミに相当影響されてる
国民の方は逆に目が覚めて、婚約者の"身体検査"はしっかりせねばならないと
より戻しが来てるのに
5名無しさん@おーぷん :2018/02/11(日)20:09:42 ID:VZe
はい
こりゃ宮内庁失態だな

凛と願います
6名無しさん@おーぷん :2018/02/11(日)21:34:29 ID:B2c
宮内庁「皇族じゃなくなるから何処の馬の骨と結婚して不幸になってもかまわない」
もしこんな考えでKK一家の調査しなかったなら怠慢すぎる!

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





秋篠宮家「小室よ、言い訳なら聞かない」
CRITEO