- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

イギリスに原子力産業分野の人材育成専門国立大学がオープン

1名無しさん@おーぷん:2018/02/15(木)00:25:52 ID:XVg()
 英国の原子力産業分野で次世代の人材を育成するための専門国立大学(NCfN)が2月7日、
南西部サマーセット州にあるブリッジウォーター&トーントン大学のカニントン校で新たにオープンした。

 原子力関連の先進的かつ高度な技術能力を幅広く開発・訓練することを目的に、
世界でもトップレベルの最新式訓練インフラと設備を備えた校舎が完成したもの。
原子力産業界にレベルの高い教育訓練の場を提供することにより、
英国政府が進める原子力発電所の新設計画で必要な人材を確保するほか、
高齢化した熟練労働者の技能や知見を継承し、若者の失業率改善にも役立てることになる。

 同校は、英国内に設置された南北2つの原子力教育拠点のうち「南部拠点」と呼称されており、
カンブリア州のレイクス大学に設置された「北部拠点」ではすでに昨年10月、NCfN用の校舎が概ね完成。
同校初の新入生33名が、原子力部門への就職や関係キャリアの向上に役立つ学習コースの受講登録を済ませている。
ry

http://www.jaif.or.jp/180208-a/

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





イギリスに原子力産業分野の人材育成専門国立大学がオープン
CRITEO