- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

森友問題をスクープしたNHK記者が退職に追い込まれていた!

1ホムンクルス◆oN7dKohdLoRV:2018/10/11(木)17:43:53 ID:RdY()
先日番組で「あなたの活力源」というテーマがあった。私は迷わず「スポーツ新聞」と答えた。朝刊スポーツ紙だけでなく夕刊スポーツ紙やタブロイド紙も含め、
私はあのド派手さが好きだ。キオスクやコンビニで取り出した瞬間の「今日は何が書いてるんだろ」というワクワク感。

 スポーツ紙やタブロイド紙は生活必需品ではないが、あると楽しい。こういう存在こそ貴重だと思う。豊かさを感じる。

 とくにタブロイド紙とは大人の付き合い方が学べる。噂や刺激的なゴシップが載っているからだ。それを妄信するでもなく全否定するでもなく、いったん心に留めておく。

案件によってはその後に一般紙でも報じられる「ホントの」ニュースになるのもある。だから馬鹿にできないし、野次馬心をくすぐられるのだ。最近だったら「貴乃花政界進出」という噂を半信半疑で楽しんでおく。
(中略)

そしてこれ。9月末にドカーンと出た。
『相沢記者が語る「森友事件の本質」と「移籍の思い」』(大阪日日新聞9月28日)
 《NHKを先月末に退職し、新日本海新聞社が発行する大阪日日新聞に移籍した相沢冬樹記者(55)は、森友学園への国有地売却問題を一貫して取材してきた。移籍後も、森友事件を追及しているが、
そもそも、なぜ大手メディアから地方紙の記者に転身したのか。》

 なんと、噂の記者は大阪日日新聞に移籍していた。そして紙面で実名を出して経緯を語ったのだ。NHK退職の経緯については、
(全文はソースで)

TABLO 2018年10月11日
http://tablo.jp/serialization/pkashima/news003926.html
2名無しさん@おーぷん :2018/10/11(木)17:47:12 ID:6tq
だいぶ前に話題になってたやん

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





森友問題をスクープしたNHK記者が退職に追い込まれていた!
CRITEO